10と11の間

雑記です

「空色♡Birthday Card」クソデカ感情の墓場と考察

空色♡ Birthday Cardの歌詞考察記事|反応なし|note オタクのクソデカ感情文を見て「これは俺も文章にまとめた方がいいな」と思ったので思ったことをまとめます。 (簡単な解説) プレイヤーが「プロデューサー」となって芸能事務所でアイドルと共に成長す…

自炊経験値ゼロのオタクがカキフライに挑戦してみた

名古屋に越してきて8ヶ月経った。 春から夏になり、秋になり、そして冬になった。 11月も終わりに差し掛かったある日、私は愛知・静岡に約100店を展開するスーパー「フィール」を巡るため、名古屋市北区にあるフィール志賀公園店に行った。 時刻は午後3時、…

読んでみてください

南清水沢おのちをうんヒンではおうではあ、なベンズえ南清水沢あ南清水沢いーちをーったおのよヒンお南清水沢うではん南清水沢あんてのあちをあてのう備後八幡備後八幡えヒンではいぬくりあ備後八幡備後八幡あ備後八幡お南清水沢いのよヒンお南清水沢うでは…

休日の過ごし方、覚えてますか?

こんにちは 乗車率です。 卒業研究の発表まであと3日です。準備?忘れました さて、自称金欠オタクの自分は昨年7月から12月まで約半年、コンビニで夜勤をやっていました。 その時の1週間のスケジュールをとりあえず貼っときます 俺よく生きてたな こんな生活…

化学科を引退する話 第3話

みなさんこんにちは、乗車率です。 卒業研究が大詰めです。嘘です。時期的には大詰めですが進捗がありません。 とりあえず今は昼休みです。有機系の研究はNMR*1が使えないと何もできません。昼休みにカーボンNMR*2が入ったので13時半まで何もできなくなりま…

なんのためのMaaS?

みなさん、こんばんは 乗車率です。 さて、皆さんは「MaaS」という言葉、ご存知でしょうか。 MaaSとはMobility as a Serviceの略で、2016年にフィンランドで「Whim」という交通系アプリが誕生した時に広まった概念です。 素人の自分が説明するのも何ですが、…

化学科を引退する話 第2話

乗車率の自分語りつまらない身の上話、第2話でございます 前回のお話(自分が化学科に進もうとした理由)はこちら( 10point5.hatenablog.jp ) 今回は化学の世界から手を引こうと決めた理由になった期間、すなわち大学2年の話です。 大学2年に上がると、いよい…

化学科を引退する話 第1話

このブログは、酔っ払った乗車率の提供によりお送りします。 皆さんこんにちは、乗車率です。 今回は、ちょっと重苦しい身の上話です。気楽に読んでいただければと思います。 あと、このブログには珍しく続きものです。多分書き終わるのに3ヶ月ぐらいかかり…

総合時刻表の作り方

みなさん、冬コミお疲れ様でした。 コープさっぽろ本はコピーという形ではありますがなんとか印刷まで持ってくることができ、13部しか頒布できなかったものの新刊落ちという事態だけは回避できました。 また、芸備線・木次線総合時刻表は2日間で17部を頒布し…

忙しい時こそ余計なことをしたくなる

皆さんこんにちは。乗車率です。日高線問題を研究しています(自称)。 #Blog乗車率 は旅行記を目指した何かですが、まとめるような旅行は大学1年の夏休み以来ほとんどできなかった気がしますので放っとくことにします。 ただ雑記的な感じで思ったことを文章に…