10と11の間

雑記です

休日の過ごし方、覚えてますか?

こんにちは

乗車率です。

卒業研究の発表まであと3日です。準備?忘れました

さて、自称金欠オタクの自分は昨年7月から12月まで約半年、コンビニで夜勤をやっていました。

その時の1週間のスケジュールをとりあえず貼っときます

俺よく生きてたな

f:id:Riding_rate:20200215224525p:plain

こんな生活は1ヶ月しか続きませんでしたが、とりあえずお金はなんとかなりました。

さて、夜勤を辞めたあとはこうなりました。昼間に寝てたぶん実験が遅れてるのでしょうがありません(本当は昼間に寝るのもNGなんですけどね)

f:id:Riding_rate:20200215224715p:plain

コープさっぽろ巡りも駅巡りも終わってしまい、余興のつもりで始めたジェイアール生鮮市場巡りも今日時点で残り2店舗となってしまった北海道での消化試合では、休みなど存在しないしそもそも必要なかったのです。

しかし、2月9日には生協のバイトが入らず、2月11日、バイトのシフトを入れ忘れました。

しかし、翌日に卒論発表スライドの最終版を提出するにあたり、実験は必要なものの研究室に張り付く必要はありません。

一方、( ´・ヮ・`)さんが札幌にきており、kq826fと一緒に行動していました。

2月9日、分水界調査のために川端と南千歳に行ってから緑色のコンビニにレジを打ちにいきました。

1日挟んで2月11日、この日の予定は13時から部屋の暖房を修理する、これだけです。

とりあえず午前中、前日仕込んだ反応を止めてNMRを見ました。そして次の反応を仕込んで家に帰りました。

暖房修理が20分で終わったので、岩見沢の生鮮市場に買い物に行きました。岩見沢は土曜日の実験終了後(18時)閉店(19時)までに行くことはほぼ不可能だと判断したため、どこかの休日に行っておく必要がありました。

片道1時間バスに揺られ、岩見沢のジェイアール生鮮市場で遅い昼飯を買い、戻って反応を止めるとうまく行っていませんでした。

実験の継続は諦め、スマホを見るとLINEの通知が

kq826f「18:10のはこだて号ですか」

することなくなったし見送りに行くか〜となったので札幌駅前バスターミナルに行きました。

 バスを見送ったオタクが一言

「ココス行きません?」

アイマスPじゃないんですがクリアファイルガチャに参加させられました

 なお相方は一発で亜利沙を引いたのでそれでご満悦でした。

 僕ですか?
72さんでした。まあアニマス20話は好きなのでヨシ!!

これは今年の1月2日に撮った写真です。

f:id:Riding_rate:20200215231626j:plain

さてマッドパイとかいうどう考えてもカップル向けのメニューをオタク2名でつつきました。なんだこれ

 食べ終わったらまたバスに乗って札幌駅へ

札幌駅でkq826fと別れました。ここで帰ってもよかったのですが、まだ20時半、ただ家に帰るのは何か違う気がする。

そういえばまだコープさっぽろ本の入稿してなかったなあ

よし、店内の様子撮りに行くか

 

幸い(?)札幌駅でなぜかICOCAに2000円チャージしていたので平和駅へ。15分で川下店を往復し、新千歳空港ゆきの電車に乗りました。

この時間に行ってももう出発する飛行機はない...

そうだ!誰もいないロビーを撮れるチャンス!!

f:id:Riding_rate:20200215232507j:plain

ビンゴでした。

誰もいない空港を見た僕「誰もいないところをめぐるのもありだなあ」

そこでふと思いついたこと

「植苗行くか」

植苗がどんなところかピンとこない人

こんな駅です

w.atwiki.jp

www.google.com

見ての通り、数軒の民家の他は林です。

そんなところに夜の10時半に行く。

当然、誰もいません。

22時20分、植苗駅に降り立ちました。

当然、自分だけ

無駄に立派なICカードリーダーにタッチし、

駅の外へ

 そういえば、学部1年の時とかこんなとこばっか行ってたなあ

15分後、時間通りに電車がきました。

その1時間後、家の布団に入りました。

特に何もしなかった気がするけど、休日の過ごし方を思い出した気がしました。

 

皆さんは休日の過ごし方、覚えてますか?

明日は日曜日です。